長門湯本みらいプロジェクト

長門湯本みらいプロジェクトとは?

各種イベントやワークショップの開催予定

おすすめスポットやインタビューをご紹介

長門って?湯本って? 地図を見ながらご説明

まちづくりに興味のある方大募集!

ご質問やご連絡は こちらから

長門湯本NEWS:長門湯本温泉たべるマップの配布が始まりました

長門湯本温泉で進む観光まち作り計画のなかで、重要な要素とされている「食べ歩き」を、より身近に楽しんでもらうために、温泉街では「長門湯本温泉たべあるきマップ」の配布がスタートしました。

※pdf版のダウンロードはこちらから

完成したマップは、三つ折りのコンパクトなサイズ。バッグやポケットに入れて、そぞろ歩きのお供にも最適です。表紙を開くと、長門湯本温泉の特徴でもあるリバーサイドのロングベンチや、川床、置き座などの写真が載っています。

中面には、長門湯本温泉で楽しむことが出来る飲食店やカフェ、食料品販売店、テイクアウト専門店など、合計17店舗の情報が写真と一緒に、マップに掲載されています。

番号と色で分けられた各お店の情報もわかりやすく、テイクアウトの有る無しや、営業時間、定休日なども載っていて、食べ歩きの強い味方になってくれそうです。

裏面には、長門湯本温泉のもう一つの大きな魅力である、幻想的な夜間照明の写真も掲載されており、中面のマップには、それぞれの場所もくわしく載っています。

こちらのマップは、長門湯本温泉の各宿泊施設や店舗にて、順次配布が開始されるとのこと。長門湯本にお越しの際は、ぜひ手に取ってみて下さい。

pdf版はこちらよりダウンロードしてください
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。