長門湯本みらいプロジェクト

長門湯本みらいプロジェクトとは?

各種イベントやワークショップの開催予定

おすすめスポットやインタビューをご紹介

長門って?湯本って? 地図を見ながらご説明

まちづくりに興味のある方大募集!

ご質問やご連絡は こちらから

長門湯本REPOERT:焼鳥 さくら食堂OPEN!!

焼鳥 さくら食堂 2020年3月26日(木)オープン!

連日の陽気で温泉街の桜も開き始めた本日3月26日、立ち寄り湯 恩湯の対岸に「焼き鳥 さくら食堂」がオープンしました!

元お寿司屋さんだったというお店は、可愛らしいロゴとウッドデッキ、そしてオシャレな屋台が目を引くお店に大変身。
女性だけでも入りやすい焼き鳥屋さんが、長門湯本温泉に誕生しました。

早速ランチタイムにお邪魔して、オススメの「さくら定食」を注文。カウンター越しに、香ばしい香りが漂います。

料理が出来上がる間に、店内を見回すと、カウンターのほかに、小上がりや御座敷も完備。一人で焼き鳥を楽しむも良し、グループでワイワイやるのも楽しいに違いありません。

ガラス越しに見える一角では、店長の青村桜子さんが真剣に焼き鳥を焼く姿が。出来上がった「さくら定食」は、焼き立ての焼き鳥3本にお刺身や小鉢が付いて大満足の内容。地域ならではの肉と魚を食べることができ、観光客のみならず地元の方にも人気が出そうです。

焼き鳥各種や数量限定の焼き鳥丼など、テイクアウトメニューも充実のさくら食堂。温泉街そぞろ歩きしながら、長門市名物の焼き鳥をぜひお楽しみください。

こちらはテイクアウトの焼き鳥丼(数量限定)

恩湯焼鳥 さくら食堂

住所:長門市深川湯本1272-6

電話番号:0837-25-3660

営業時間:昼 11時-15時(ラストオーダー14時30分)、夜 17時-23時(ラストオーダー22時)

instagram

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。