長門湯本NEWS:恩湯の仮ホームページが開設されました!

長門湯本温泉 恩湯ホームページより(画像をクリックでリンクへ移動します)

地域のメンバーで結成された長門湯守がすすめる恩湯の再生事業。いよいよ2019年11月のリニューアルオープンに向けて、仮ホームページが開設されました。

ページには、大寧寺を始まりとする長門湯本温泉の成り立ちから、恩湯を中心に形作られる新しい街のイメージパースやコンセプトなどが掲載されています。また、恩湯の再建に向けて支援者からの寄付も呼びかけており、銀行振込やクレジットカードでの受付ページも用意されています。

新しい恩湯の再開まであと一年。民営化に伴い様々な苦労もあると思いますが、長門湯守のみなさんは地域の方々の暖かい応援の声を受けて、一歩一歩計画を進めているようです。

長門湯本みらいプロジェクト:参加者募集
長門湯本みらいプロジェクト:手伝う

長門湯本みらいプロジェクトでは、現在「まちづくりの情報発信」に関わる仲間を広く募集しています。リバーフェスタや社会実験などの情報発信から長門湯本の日々の魅力を伝えるレポートまで、「文章を書くのが好きな人」、「写真を撮るのが好きな人」、「デザインづくりが好きな人」など、我こそはと思う方は、是非お気軽にお問合せください。